2008年01月30日

ロック山越え

SRO[2008-01-26 11-47-32]_57.jpg

ロック山越えに挑戦〜^^

いや〜死ぬわ死ぬわ。PTMOB怖いわ。アンテとか道にいっぱいいるし、ルートもよくわからないまま、死にまくりながらも何とか越えました。
途中で会った人に初めてブログみてます、ってじかに言われました。こんな過疎ブログによく気づいた。無断掲載ごめんなさい。

えと、透明に追いかけられた時になんとか振り切ることできないかと検証。

運搬動物と透明の競争
透明(通常の50%の速度らしい) <- ラクダ
透明 ->> 馬
透明に48%速度アップエンチャ <- 馬

象は検証してないですけど、おそらく50%くらいのエンチャかかってれば象と同じくらいの速度かと。つまりチェイバド、もしくは緑ペペロ食べた透明追跡を交易中に振り切ることは不可能。

まだ透明への対処方法みつからん。とりあえずサブでチェイサー作ったんで、いろいろ検証できるようになりました。
posted by 北進 at 15:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 交易オンライン

2008年01月18日

黄河サーバーのランクインはみんな交易ランク7に

商人ランキングに表示される50人、ついに全員ランク7になりましたねー。

北進は現在ランク6の99%でついにランク外へ。最初ランク1だったのにこの落ちぶれようw
これで盗賊に少しは狙われなくて済むかな?

別に交易しなくなってるわけでもないんですけどねー。ペース的にはずっと変わらず。1日1MAX!2時間ほどかけてやってます。成功率はちょっと下がって60%くらいで1週間の寄付金は200万をちょっと超えるぐらい。
ま、最近は学院生のお供したりもあるんですが。
特価時間にINできなくなったのが響いてるのかなー。

みんなの頑張りよう、すごいですね!
EUキャラの透明で象乗ってやればあっというま、てことは分かってるんですが、上位は中国キャラが多いですもんね。
posted by 北進 at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 交易オンライン

2008年01月12日

消失する荷物

ここ最近、目の前で荷物が無くなってしまうことがとっても多くて、ゴールドはまったく増えてません、北進です。

消えた荷物の理由は2つあって、1つは透明盗賊、もうひとつは30分経過したための消失です。

どちらも難しい問題になりつつあります。

透明盗賊は多くなっており、特産品売り場で買ってる段階でまずツケラレテイルと思ったほうがいいでしょう。どう、回避するかが問題ですが、前にも書いたように見えない敵から逃げ回るのってかなり難しい・・・。

30分の消失は、最近特に多いです。画面が固まった後、クライアント再起動->町に死に戻っているのでついでに補給して現場へ。ただし賊に勘付かれない様にするためにまっすぐには向かえません。町周辺では特に迂回をしています。30分以内に戻るのはけっこう難しいです。クライアントの起動だけで10分以上はかかっているので・・・^^;
レーダーに乗り物は映っていないのでおそらく透明盗賊ではなく自然消失でしょう。
前は、リスタートしたら30分経過フラグがリセットされていたのでなんとかなっていたのですが、どうもその仕様が変わったような気がします。

いろいろ厳しいですが、対策考えるのもまた楽しみ!
posted by 北進 at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 交易オンライン

2007年12月24日

レベル66に

SRO[2007-12-20 23-52-02]_84.jpg

レベル66になりました!バトルフラッグとサバ対抗イベントの経験2倍があったのでけっこう早くて3ヶ月くらいでレベルあがりました。
posted by 北進 at 21:39| Comment(1) | TrackBack(0) | その他

2007年12月20日

大規模アップデート

SRO[2007-12-20 19-54-48]_25.jpg

新しいクライアントをインストールしました。

まだ始めたばかりですけど、インターフェースがけっこう改善されてるみたいです。
画面内をあちこち見なくても済むよう、HPバーがキャラクターの上に表示できたり、HPが少なくなると教えてくれたりします(この音がズンッズンッってかんじでほんと怖い)
ギルメンでいらしたんですが、画面内をあちこち見ることができないという人もいるのでそういった病気の方のための機能でしょうね。

あと、エフェクトを表示しないというのがなんだかすごくて、つららとか炎とか本当に表示されません。これはもしかして1回目のNPC湧きラグに効果あるかもです。
posted by 北進 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2007年12月09日

透明感知薬の使い方教えて

SRO[2007-12-09 07-11-17]_76.jpg

今シルクで一番恐ろしいスキル、それはステルス(もしくはインビジブル)じゃないでしょうか。
結界がNPC盗賊すら寄せ付けないころは結界が最強だと思ってました。でも弱体化されましたしね〜。いや、結界ばりばり使えたころでも透明ほどは恐ろしくなかったような。

透明の恐ろしいのは対処方法が貧弱なこと。バトルフラッグの時に感知薬を買い込んだんですけど、有効時間15秒って・・・。3万もするのにぼったくり。もっとぼったくりなのは有効範囲10mってこと!

この10mってのは狂雷の転移有効範囲と一緒。それぐらい近づかないと分からないってわけで、動いているPCに対しては感知薬(もしくはスキル)使っても、まず見破ることはできません。

感知するにはいるかどうか分からない敵の意表を付くしかなく、町をでてすぐ感知薬使って引き戻してみたり、渡り口では闘神になって探し回ってみたり、でもいないんだな〜〜。無駄に動き回って一人でバカみたいです!
posted by 北進 at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2007年12月05日

ぺガサスみた

最近のシルクロードはめまぐるしく変わっていて、追いついていけない状態。

SRO[2007-11-29 15-25-16]_78.jpg

ぺガサスとか、初めてみたし。

象交易なんかもやりだしてみたもの、これはけっこう使いどころが難しい。すべて象で!なんて思うとあっという間にGEMがすっからかんになってしまいますね。
今は少しでも湧きをよくしてレベルアップに貢献できるよう、一緒に交易する低レベルの人に象を使ってもらうようにしています。

EUの透明になるスキル、なんだかすごいな!透明感知ポーションをMAX買いしてみたものの、1個1万五千Gとバカ高なので使いまくるわけにもいかず、いまだ感知できたことないです。
posted by 北進 at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2007年09月19日

最近どうなのよ

ずーっとブログ更新滞ってますけど・・・

最近ねー、相変わらずですね♪

リアル忙しくてIN時間が減ってきてるけど、それでも毎日MAX交易してます。

ジャンプ氷キャンセル、エサ拾う遅さが元に戻った直後など嬉しさのあまりやりまくって、PCもほとんどいなくて50Mまで貯まり、38Mで星印象槍を買ってしまったりしました^^

最近はまたPC復活してきて、徐々に蓄えが減ってきてますねー。時間もあんまりないから、見つかったらヘルプ呼ばずにそこでやめるようにしてるし・・・。

んが! 一番の問題は! ラグ!

和田がひどいです。ヨーロッパキャラも増えたし、テクスチャーの読み込みでメモリがひぃひぃ言ってるみたいです。これからペットの種類が増えたり装備が増えたりで、和田はどんどんひどくなっていくことを考えると、和田に寄らない交易を考えないといけません。
ま、以前から大POTは使わないようにしてたから特に問題はないですが、しかし次元門で移動するときに和田を使えないのが困り物ですなー。
posted by 北進 at 17:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 交易オンライン

2007年09月12日

レベル65

SRO[2007-09-11-05-59-52]_31.jpgレベル65に
posted by 北進 at 16:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 交易オンライン

2007年07月29日

ヨーロッパアップデート!

更新さぼっててすいません^^;

20M達成してから、どういうわけか巡回PC盗賊がいなくて儲かりまくり50Mまでいき、それからまたPC盗賊が活発化して30Mまで下がった北進です^^
このゲームってPC盗賊次第で所持金えらい変わりますねー。インダスでインフレ起きるの分かる気がする。

それよりも!

ヨーロッパ実装です!

ヨーロッパキャラでもちょっとやってみましたが、まったく違うゲームですね。この2つのゲームが同じワールド内で混在して遊べるなんて、なんてすごいんだ。今までも神ゲーだったのに、これ以上すごくなってどうするんだ!

システムもいろいろ変わりました。ソロ交易にはちょっとつらい仕様に。☆4くらいが無難なかんじ。MAX積むと、すぐ馬がつぶれて、荷物拾ってる時間が長いんでイヤけがさしてくること請け合いですよ。

以前、「商人はアップデートを待っている!」で書いた「新しい町(交易路)の実装」はサマルカンドとコンスタンティノーブルが増えて大満足!
「賢いNPC盗賊」はヨーロッパNPC盗賊がちょっと近い気がします。
posted by 北進 at 09:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 交易オンライン