2008年11月05日

弓売り

SRO[2008-11-05 11-39-02]_58.jpg

今まで、露店放置というのがどうも、売れてるか気になって放置にならなかったのでやらなかったのだけど、最近はがんばって露店放置しています。

交易で儲けなくても、交易中のドロップで儲ける。昔盗賊が圧倒的な勢力でまったく交易が成功しなかったころ、この方針で行くことに決めました。
最近盗賊ががんばってるみたいだから、初心に戻って交易中に拾ったアイテムはすべて売ります。
昔はNPC売りでも充分儲かっていたのだけど、エリクとかも売ろうと思ったらやっぱり露店がいいですね。
posted by 北進 at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2008年03月15日

Alt+クリック

といってもMPKではありません。

倉庫とインベントリ間を1クリックで出し入れできる便利技。
最近知りましたよ!

元素の分解したものを倉庫に入れるのがきもち、半分くらい楽になりました。
サルのインベントリと自分のインベントリとの間でも使えます。

倉庫orサルインベントリと自分のインベントリ開いた状態で移動したいアイテムをAlt+クリック!

錬金の時にも使えたらいいんですが、インベントリ間の時のみみたい。
posted by 北進 at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2008年03月05日

ついてない兄弟イベント

メモリ買いました^^

512Mi(メビバイト)から1Gi(ギビバイト)x1Gi(ギビバイト)だー!
二進数接頭語を使ってみたけど、合ってるかな?

落ちないかイベントでチェック。かなーり前のイベントですがついてない兄弟イベント。
SRO[2008-02-09 21-01-44]_66.jpg

見事に落ちませんでしたー^^
さすがにちょっとカクカクでしたが充分遊べる。

イベント自体は・・・よく分からないまま終了^^;馬ばらしてイベント終了と同時に帰還しましたー。
posted by 北進 at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2007年12月24日

レベル66に

SRO[2007-12-20 23-52-02]_84.jpg

レベル66になりました!バトルフラッグとサバ対抗イベントの経験2倍があったのでけっこう早くて3ヶ月くらいでレベルあがりました。
posted by 北進 at 21:39| Comment(1) | TrackBack(0) | その他

2007年12月20日

大規模アップデート

SRO[2007-12-20 19-54-48]_25.jpg

新しいクライアントをインストールしました。

まだ始めたばかりですけど、インターフェースがけっこう改善されてるみたいです。
画面内をあちこち見なくても済むよう、HPバーがキャラクターの上に表示できたり、HPが少なくなると教えてくれたりします(この音がズンッズンッってかんじでほんと怖い)
ギルメンでいらしたんですが、画面内をあちこち見ることができないという人もいるのでそういった病気の方のための機能でしょうね。

あと、エフェクトを表示しないというのがなんだかすごくて、つららとか炎とか本当に表示されません。これはもしかして1回目のNPC湧きラグに効果あるかもです。
posted by 北進 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2007年12月09日

透明感知薬の使い方教えて

SRO[2007-12-09 07-11-17]_76.jpg

今シルクで一番恐ろしいスキル、それはステルス(もしくはインビジブル)じゃないでしょうか。
結界がNPC盗賊すら寄せ付けないころは結界が最強だと思ってました。でも弱体化されましたしね〜。いや、結界ばりばり使えたころでも透明ほどは恐ろしくなかったような。

透明の恐ろしいのは対処方法が貧弱なこと。バトルフラッグの時に感知薬を買い込んだんですけど、有効時間15秒って・・・。3万もするのにぼったくり。もっとぼったくりなのは有効範囲10mってこと!

この10mってのは狂雷の転移有効範囲と一緒。それぐらい近づかないと分からないってわけで、動いているPCに対しては感知薬(もしくはスキル)使っても、まず見破ることはできません。

感知するにはいるかどうか分からない敵の意表を付くしかなく、町をでてすぐ感知薬使って引き戻してみたり、渡り口では闘神になって探し回ってみたり、でもいないんだな〜〜。無駄に動き回って一人でバカみたいです!
posted by 北進 at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2007年12月05日

ぺガサスみた

最近のシルクロードはめまぐるしく変わっていて、追いついていけない状態。

SRO[2007-11-29 15-25-16]_78.jpg

ぺガサスとか、初めてみたし。

象交易なんかもやりだしてみたもの、これはけっこう使いどころが難しい。すべて象で!なんて思うとあっという間にGEMがすっからかんになってしまいますね。
今は少しでも湧きをよくしてレベルアップに貢献できるよう、一緒に交易する低レベルの人に象を使ってもらうようにしています。

EUの透明になるスキル、なんだかすごいな!透明感知ポーションをMAX買いしてみたものの、1個1万五千Gとバカ高なので使いまくるわけにもいかず、いまだ感知できたことないです。
posted by 北進 at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | その他