2009年09月15日

LV73に

SRO[2009-09-15 16-17-33]_76.jpg

レベル73になりましたー!
posted by 北進 at 16:38| Comment(232) | TrackBack(20) | 交易オンライン

2009年08月05日

お久しぶりです

パソコンが壊れたまま永らく休止状態でしたが、パソコン復活したのでまたぼちぼち交易します。

半年ぶりのシルクですが、インターフェースとかちょっと良くなったところもありますが、ゲームの要である三項対立(職)はおざなりのままなのが悲しいところ。

それにしてもステルス10ランクは最強ですよね。今まで、逃げ落ちとか言って非難していた盗賊は、当然こんなスキルはとらないでしょうが・・・w
posted by 北進 at 06:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 交易オンライン

2008年12月19日

もぐら叩き終了

SRO[2008-12-17 11-38-34]_08.jpg

もぐらクエの5回目終了〜。

いやぁきついクエでした。でも2部屋空いていることが多かったので、全部倒したらもう一つの部屋、と行き来しながらやったら沸き待ち時間がなく、だいぶ楽でした。
石窟にたくさん人が集まってた時って、絶対このクエ終わらないよね・・・。すごいクエがあったもんです。
posted by 北進 at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 交易オンライン

2008年12月09日

弱いほうのウィング族

SRO[2008-12-06 14-36-46]_05.jpg

ロック山では未踏の地がほとんど。

そろそろ新ルート探索するかなーと。どきどき。
行き止まりの道までいってみたり。この先はなに??

SRO[2008-12-06 14-14-08]_42.jpg

ありゃ??恐れていたウィング族、弱い。アンテロープと比べて全然ダメージ受けない・・・!?と思っていたら

ウィング族 LV: 78
ウィング族ガーディアン LV: 80
アンチノック LV: 82
アンテロープ LV: 83
ウィング族チェイサー LV: 85
ウィング族アタッカー LV: 87

ウィング族って弱い種族もいたのね・・・><
もっと早く気づくべきだった・・・。
posted by 北進 at 06:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 交易オンライン

2008年12月01日

フェザークエ

SRO[2008-12-01 02-31-08]_64.jpg

「略奪された小包」クエ終了〜^^
これでイベントリが2つ開く。うれしい〜。

交易資金はついに100Mを突破。大台に乗ってきました!
調子に乗って錬金ばんばんしますよ!

そこで、初めて4次元素購入しました。特に、交易しかしてないから、元から元素不足だけど、武器・防具のドロップは分解しまくったので7次・8次元素は余り気味。バランスわるーっ。これ買わなきゃやってられなくないですか。
posted by 北進 at 04:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 交易オンライン

2008年11月22日

ん〜

特価売り場で売り抜けるか、いったん町に戻って補給してから次の町を目指すか…!
特価売り場での売価はもう少し高くてもいいね。
posted by 北進 at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 交易オンライン

2008年11月17日

最近

商ハネットワークのPTMなどでて、職いくらか活性化してきましたかね。よくは知りませんが。
ゲーム面白くしたいなら、やっぱり商人ですね。

特価とか、ユニークイベントとか、華麗にスルーしてひたすら交易^^;まず時間が合わない。
週間ランクインを狙ってるんですが、敷居高っ!

240万くらいの寄付金あったら昔は1位になれたのにw
今ではランクインするかどうかぎりぎりのライン。
posted by 北進 at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 交易オンライン

2008年11月14日

感電対策

マウス操作も慣れてきたし、ソロ特価MAXひさしぶりにやってみました。

SRO[2008-11-12 04-04-13]_69.jpg

うーん、楽しい!
課金乗り物でやってもいっぱいNPC沸いていいんですけど、やっぱり無料(タダ)でできるところがいい。

しかし、NPCの攻撃痛いな・・・と思ってたら感電してるじゃないですか。

火のスキルを回収してるんで、いつのまにか感電する体質になっていたようです。普通のMAXでは気づかんかった。

SRO[2008-11-12 04-56-59]_43.jpg

感電防止の錬金しました。
この指輪、全部20%なってる!
posted by 北進 at 12:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 交易オンライン

2008年11月10日

イベントリの開き方

V&Mさんにペット情報をO(オー)キーにあてるといいと聞いたんで、早速設定。
ぽちっとな、と。

SRO[2008-11-10 06-52-25]_23.jpg

おぉ、これはいい!IOと連続して押すことで、自分のイベントリと動物のイベントリが開けます。閉じるときも同じキー操作でOK。

SRO[2008-11-10 06-48-10]_00.jpg

このキー操作に慣れるべく練習中。
交易中に猿のイベントリがいっぱいになった時ってけっこう大変なんです。一回牛をばらすのがいいんですけど、無理してNPC処理しながらアイテム整理しようとして死ぬことはしょっちゅう。

このキー操作なら、けっこう素早くできるかも。
IOキーでイベントリ開き、Wで猿にペット切り替えしてAlt押しながら猿のアイテムをクリックして自分に移動させてIOキーで閉じる。
この操作中にNPCが沸いたら、とにかくIOキーで閉じる。

交易中ではいろいろ気にすることが多いので、頭がこんがらないよう、指に覚えさせる。ひたすら練習あるのみです。
posted by 北進 at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 交易オンライン

2008年11月08日

マウスだった

マウスを変えてみると、右クリックでカメラも動く!
てことはやっぱり右クリックがいかれてたのか。シルクロード以外ではまったく不具合がなかったから分からなかった。

ちょっとだけやってみましたが、後方視点ばかりやってたんでカメラを自分で動かさないといけないということにまだ慣れない^^;

しばらく練習します。
posted by 北進 at 11:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 交易オンライン

2008年11月07日

マウスかな

今日は交易2回成功です。

さて、マウスの調子は相変わらず悪いです。てか、どんどん悪くなってる気がします。

マウスカーソルが急に画面はじに飛んでしまうことが多くなってきました。これはかなり混乱します。

あと、右クリックがダブルクリックのようになります。どうも、押し込んだボタンを戻したときの判定がきいているようです。
そのため、猿のイベントリを開いたりするには、アイコンのとこでボタンを押してマウスを動かしてからボタンを離す必要があります。
最近は、ショートカットにいれてキーボードでペット情報をだしてます。

前は、カメラが動かないだけだったんですが、症状増えてますね。

運営に問い合わせても無駄なことは前回で学習済み。てか、自分だけの問題だとすると、運営がひたすらテンプレ返すだけなのも理解の範囲。

よく考えたら、全部マウス関連。マウスドライバーとの相性が悪いのかもしれません。ちなみに自分はSONYの最初からついてた純正マウスでやってます。

そのうちマウス変えてみっか・・・。
posted by 北進 at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 交易オンライン

2008年10月30日

レベル70に

レベル70になりました!

スクリーンショットはフルインストールの時に間違えて消してしまったのでなし^^;

あと、7級月弓拾いました。30Mで売れました^^

カメラは相変わらず^^;

てかどんどん悪くなって、今では上下もほとんど動きません。そうすっと、坂道がきつい。

地面の傾斜にあわせてカメラ振れないから、降りるときはカメラが空に向きすぎ、登るときはカメラが地面に向きすぎてる。

これを無理にあわせようとすると、振り向いたときにとんでもないことになるのでカメラの上下はなるべく固定。

和田の階段並みに傾斜のあるところでは、前をクリックしたつもりが後ろに下がったりします。固定カメラなんでぐりっとカメラも回るし、なにがなんだか^^;

坂道はだめ、狭いとこもだめ。前しかカメラ向いてない。
そのせいか盗られまくり。

いや、そのせいというより盗賊がんばってるな。
がんばれ盗賊。印章売ったお金がまだまだあるぞ。
posted by 北進 at 08:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 交易オンライン

2008年10月18日

SPECIAL TRADE WEEK?それうまいの

また特価時間が延びるイベントやってるようですが、私には関係ないことです。
なんで午後だけなんだ〜〜;;時間延長するより拡大してほしい。

といっても、ソロ特価MAXに耐えられる環境ではないですね。

カメラはもう、まったくといってもいいほど動かなくなってきました。ほぼ後方視点のみでプレイしてます。
右マウスクリックがなぜかダブルクリック(?)になってしまうという現象が起きてきました。狼の復活草など、対象を指定するアイテムを使うのに一苦労です。
マウスカーソルが画面のはじにワープしてしまう現象も多発。(これは前からあったけど)

うちの環境なのか、アップデートプログラムが悪いのか。。。おそらく両方でしょうね。

サービス開始前後のラグ頻発と比べたら、まだ操作性がよい。と思うとどんな試練にも耐えられてしまう恐ろしさ。

とにかく、一発で振り向けないというのはソロ特価MAXでは致命的。「足が止まる=死」の世界。

あ〜、特価やりたいのぉ。
posted by 北進 at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 交易オンライン

2008年10月09日

リハビリ中^^

回線が不安定なんでLANケーブルでつなげてみたら、前と同じ、回線で止まることはなくなりました。
で、止まらなくなって気づいたのが、またカメラが回らなくなってる・・・><

最初のうちはカメラ回るんですけど、30分過ぎたあたりからどんどん回らなくなり、NPC盗賊が沸いた時とか、ぴくりとも動かなくなります。上下は動くんですけどね、左右がだめなんです。

うちのPCとの相性ぽいし、アップデートで直ったり再発したりするみたいなんで、しばらく後方視点でおとなしくソロMAXやってます。

ソロ特価MAXもやりたいけど、今のとこ普通の交易でけっこうスリルあるな。
posted by 北進 at 06:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 交易オンライン

2008年10月01日

パソコン修理から復帰

ゲーム用にしてるPCのマザーボードがいかれて2ヶ月ほどして、やっと復活させました。
修理代は新しいパソコン買えるんじゃないかと思うほどだった・・・><

忙しくてあんまりINできないですけど、ぼちぼちやってます。

無線LANにしたら、やたら止まるようになっちゃった。2分に1回、2〜3秒くらい固まる。それでもソロMAXできてる。良い装備を貸していただいたおかげです。あんまり長い間INしてなかったので、引退したと思われてるかも・・・?早くレベルあげて、返したいな〜っと。
posted by 北進 at 13:12| Comment(4) | TrackBack(1) | 交易オンライン

2008年08月15日

しばらくお休みしてます

7月に入って、アップデート後に入ってみると、カメラ視点が変えられないのは直ってました!

でも1週間ほどしてPCが起動しなくなっちゃいました・・・。
グラフィックボードの故障ぽいので、一回抜き差ししてみましたが変わらず。

修理にもって行きたいけど、夏はなにかと忙しくてムリムリ。
当分お休みしてます。
posted by 北進 at 05:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 交易オンライン

2008年06月20日

固定視点への道

運営と連絡帳でやり取りしながら言われるがままにクライアントを再インストールしたりとかしてるのですが、なかなかカメラがスムーズに回るようになりません。
これは治らないかも…と思っているので、徐々に固定視点に馴れるよう練習しています。

しかし固定視点になると、今までとまったく違います。ショートカットキーも交易ルートも変わってきます。
操作性が悪くなるのは間違いないのですが、どこまでいけるのか、試してみたいという気もします。

今のところ、ソロMAXくらいなら問題なくできるようになりました。今、ソロMAX+MAX護衛のダブルMAXを練習中。ポイントは、いかにカーソルキーを使わないかにあるようです。

基本的に固定視点は移動が苦手なので、ソロの場合は走らず歩く、PTの場合は追跡を多用する(Ctrl+数字でPTメンバーを選択し、ショートカットキーで追跡を入れることで、すばやく仲間の方向にカメラを向けます)入り組んだ地形には入り込まない、といった注意点が必要です。

狩りPTでの釣り役とか無理になりましたが、私が最終的に目指してるのは補助役なので、固定視点でもきっとうまくやれると思います。

馴れてくればソロ特価MAXにチャレンジしたいと思います。

6/14
MAX成功 61,111,008
6/15
MAX成功 65,082,891
6/16
MAX失敗 62,628,487
6/19
MAX成功 65,304,556
posted by 北進 at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 交易オンライン

2008年06月12日

操作しにくくなっちゃいました

6月になってから交易回数がぐっと減ってきました。理由は、急に操作性が悪くなったことにあります。

どうも私だけみたいなんですが、カメラをマウスでぐりぐり回すことが出来なくなってしまったのです。ちょっとだけ回るのですが、途中でひっかかるような感じで回らなくなってしまいます。ソロMAXはもちろん、狩りにさえ支障がでていて、非常に辛い状況です。

そこで固定視点モードに変えてやってみたのですが、キーボードをメインでプレイするにはいろいろ問題がありそうです。オートターゲットとか、近くの敵を自動でターゲットしてくれるショートカットが効いてくれると何とかなりそうなのですが、なぜか効かないし・・・。

運営に聞いたりいろいろしているのですが、解決されるまではテストのためのINのみになりそうです。

6/6
MAX成功 60,907,456
MAX失敗 56,784,514
6/7
MAX成功 59,368,716
posted by 北進 at 14:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 交易オンライン

2008年06月06日

スキル回収〜〜

SRO[2008-06-02 15-49-00]_69.jpg

長安を交易していたら、なにやら見慣れない建物が建っていてびっくり。もしかして要塞への入り口?残念ながら職状態では入ることができませんでした。

課金アイテムのスペシャルチケットによりもらえるクエのスキルポイント報酬が今までの4倍にアップされました。これで必要になれば充分な量のSPがもらえそうなので、これからマスタリー差をつめていこうと重い、浄化クエでスキル回収を始めています。
ん〜、火スキルを回収してるんですが、火の状態異常とか魔法とか、今でも使いまくり。特に火の魔法は強い上に自分の周囲が攻撃範囲になるので使い勝手がとてもいい魔法です。これを弱くして内向をあげてるんでスキル的には弱くなってる感じが否めない。ん〜、氷魔法も雷もとっていきたいし、火はぎりぎりまで下げないとな〜。槍スキルも使いまくりなんだけど、火の次は槍さげないと;;攻撃主体ではなくて補助主体を目指してるんで仕方ないとはいえ、ソロがきつくなってきます^^;

運営からのメールにより交易月間の内容が分かってきました。どうやら今まで20分だった特価時間が1時間に延長されるようです。私としては1回の特価交易に6時間くらいかけてるのでどっちでもいい話・・・。盗賊が増えそうなのでイベント期間中はできるだけ護衛をつけるのがいいと思います。

5/30
☆5成功 54,886,729
☆5失敗 54,245,522
☆5成功 55,445,283

5/31
☆5成功 55,231,862
☆5成功 55,974,844

6/2
特価☆3成功 57,553,975
特価☆5成功 57,780,899

6/4
MAX失敗 55,040,136

6/5
MAX成功 58,296,462
posted by 北進 at 09:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 交易オンライン

2008年05月30日

渡り口にエリートを囲ってるのは誰

5/18
特価MAX失敗 34,258,200
5/19
MAX成功 36,923,879
MAX成功 38,169,045
MAX成功 39,774,379
5/20
特価MAX成功 42,446,715
MAX成功 45,242,091
5/22
特価MAX成功 50,271,474
MAX成功 50,415,438
5/24
特価MAX成功 51,511,967
5/25
特価MAX成功 54,009,259
5/27
特価MAX失敗 52,759,818
☆5成功 53,304,055
☆5成功 54,427,939
特価MAX成功 55,713,642
5/28
☆5成功 56,798,717
☆5成功 56,984,436
☆5成功 57,344,235
☆3成功 57,589,356
5/29
☆5成功 58,716,150
☆5失敗 57,259,779
☆5失敗
特価MAX失敗 55,297,991
☆5失敗 54,207,607

50M突破〜^^

ずっと成功続きでしたが昨日は4回失敗。そろそろPC戻ってきたカナ?

一昨日、なぜか死の谷、敦煌西、黒獏南のルート全域にわたってエリートが多数徘徊。誰だか知らないけどバラまきすぎw
低レベル商人さんがかわいそうなので(いるのかな?)できるだけ倒しておきました。

SRO[2008-05-28 14-31-21]_37.jpg

でも・・・渡り口にいるエリートだけは近寄ることすらできねぇぇぇ。あれから2日。まだエリートは渡り口にいます。
posted by 北進 at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 交易オンライン