2006年08月23日

シルクロードアップデート!

火曜日に重要なアップデートがたくさん行われています!

とりあえず、わかっていることだけ書きます^^

■満載交易がぐっと楽に!
SRO[2006-08-23 07-42-34]_51.jpg

いっきにラクダに搭載できる荷物が増えました。3ページ目まで使えるようになり前の5倍くらいつんでます。
それでいて、☆5が☆4に下がっているため、NPC盗賊が格段に弱くなっています。数も少ないし、防御力もない、あっというまに倒せちゃいます。
しかし弓盗賊の出現率があがっているような気もします。弓盗賊が多いとすぐ囲まれるので、☆4でも油断は禁物です。
また、これは1回しか確認してませんがどうもNPC盗賊にやられたときのデスペナルティが前の10分の1くらいにさがっているようです。

これにより、満載交易で経験が下がり続けることはなくなりました。☆2の難易度はかわらず☆3はあがっているという報告もあり、やるなら満載交易!ということでしょう。喜ぶのは盗賊かもしれませんが^^;

■便利な一気買い
交易品を買うときは、今までのようにCtrlおして10個単位で買うのでなく、ド交易品をイベントリにドロップして☆を選ぶやり方が非常に便利でよいです。

■思ったよりももうからない?
5倍つんでる割にはレートが下がって3倍ほどの儲けでした。
とはいえ、前より軽い労力で3倍のもうけってすごいです。
(計算したら、儲けは前より減ってました)
PC盗賊のほうもメリットが大きくなっているのでPC盗賊の方もこれまで以上に本気で襲ってくることでしょう。しかしそれをくぐりぬけ交易成功すれば、本当に大もうけです。。

■NPCハンターの出現
NPC盗賊は商人・ハンターしか襲わない、NPCハンターは盗賊しか襲わないおかげて、巻き添えがなくなりました。自分自身も盗賊から取り返すときに安心して追跡でき、とてもやりやすいです。

いやー、いいアップデートだ^^

■仮名ってどうなの
付け直すのに2.6Mもかかるなんて・・・。どうせすぐばれてしまうんだから、頻繁に仮名をつけなおさないと意味ない気もします。また、ギルド名が隠れてしまうので同盟に助けを求めたときなど、ちょっと困る場面も。

総じて、職が活発化するアップデートだと思います。商人一筋の私としては、とてもうれしい!
posted by 北進 at 10:36| Comment(7) | TrackBack(1) | 交易オンライン
この記事へのコメント
満載交易で前の3倍儲かったと思ってましたが、どうも前とあんまり変わらないみたいです。
敦煌ー和田で155%でしたから・・・。

儲けが変わらないのに失敗したときのリスクが5倍痛いってことか・・・、つらいなぁ。
Posted by 北進 at 2006年08月23日 15:32
そっか、、それはけっこう痛いですね。
でも北さん、これにめげずにがんばって下さい^^

僕は経験ありませんがハンターで行きますw
交易でPT組まれる時には
ぜひ誘ってください〜
経験値をためて行きたいです。
Posted by チャンタオ at 2006年08月24日 11:09
儲け減りましたねー(´・ω・`)
でもめげずに頑張ります。
トラバ送らせてもらいましたー。
事後報告ですみません><
Posted by d at 2006年08月24日 12:08
元々設けより商人経験値重視だったんで今回のアプデには満足しています、昨日長安ー和田やってみましたが経験値がスゴいことになってました^^PMSの利用がすごくたすかっています。
Posted by Dead at 2006年08月25日 15:57
連レスすいません^^:
職業仮名はいらないなと、名前を変えたかった人にはいいかもしれませんが・・・ささできないのはツライですね;;せめてハンター商人間だけでも仮名のままささ出来ればいいんですが;★5は各シャードの大規模キャラバンを想定してとあるんでイベント時に可能になるか、三項3次でのアップデートだと思います。
Posted by Dead at 2006年08月25日 17:46
■チャンタオさん
ぜひきて!レベル低くても仕事はいっぱいありますよ〜w

■トンさん
ありがとうございます^^拝見させていただきます

■Deadさん
経験はウマーですね。
儲けの方は、普通の交易だときびしいですが特価品で長距離するとなかなかよいようです。
特価品の販売時間は今のとこ確認してるのは
14:00
17:00
20:00
23:00

午前中に開いてないのがつらい・・・><

☆5実装は楽しみです。
Posted by 北進 at 2006年08月27日 09:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1177407

この記事へのトラックバック

交易メモ・・・積載量、レート、NPC盗賊など
Excerpt: 交易メモ
Weblog: や ら な い か ?
Tracked: 2006-08-24 12:07