2008年04月20日

LV68に

SRO[2008-04-14 14-30-49]_00.jpg

レベル68になりました^^

さすがゴールドタイムチケット、今まで一日2%成長が4%成長している(その程度w)。ぐんぐん経験がたまっていきます。でも3時間は無理やね。指が痛いわ。GT消費1時間程度。

68になったんで、指輪と首飾りと道服下を新調。10Mくらいお金かかっちゃいました。これから青錬金もつけていかないと、今は逆に知力も全耐性もなくなって弱くなっています。
レベルアップってお金かかるのね・・・これからもっとレベルあがっていくとどうなるんだろ。古い装備売っていけばなんとかなりそうだけど、露店嫌いだし。

あと1レベルで全身8級だ〜!
posted by 北進 at 17:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 狩オンライン

2008年04月14日

ゴールドタイム有効時間がとまらない

スペシャルチケット買っちゃった^^;
本格的にレベルあげ開始、の予定。

なんでだか2700円だとばかり思ってたけど3300円なので、高すぎる!と後悔も。

最初、浄化の種クエストを受けずに狩ってて、なんだかでないな〜と思ってたり。んで、クエもらって狩ってしばらくしたら、種がでなくなりなんでだ〜と思ったらゴールドタイム有効時間しかでないのね^^;

SRO[2008-04-12-11-59-46]_15.gif

昔は共同PT組んだら有効時間がとまったから、実質種取り放題だったと思うんですが・・・。ま、3時間以上もINできないから関係ないちゃ〜関係ないけど、GT止められなくなったのはかなりの機能ダウンですね。
職したり、ギルメンのレベルあげ手伝いしたり、全部GT有効時間内。

機能下げるなら値段安くしろ〜運営^−^
posted by 北進 at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩オンライン

2008年04月07日

範囲攻撃のプロフェッショナルWIZ

SRO[2008-04-06 13-19-38]_80.jpgSRO[2008-04-06 13-30-26]_11.jpg

兵長クエが終わったので、石窟の奥まで潜ってみました。
おぉぉ・・・石窟ってこんなだったのか・・・。

ブログとかで見ることはありましたけど、羅刹とか力士とかじかに見れて感動。意外と兵長とたいして強さ変わんないし、充分やれるぽいです。羅刹なんかじっとしてるだけで攻撃してるのかどうかよくわからなかったし。

今日の交易。護衛募集かけながらも来るまでソロ特価MAX状態でコンスを目指していました。
EUNPC盗賊になると散開するもんだから範囲でもまとめられず^^;倒し終わったすぐ後に沸いてなかなか進めない状態。

Lv90Wizクレの人に護衛してもらったときにえらく殲滅が早いので範囲攻撃の距離を聞いてみたら、なんと半径15mなのだとか。

おそろしい。。。
一番距離があるのが15mですが、ほとんどのスキルで半径10mあるようです。

ちなみに中華の便利範囲スキル狂雷はMMOステーションでは半径10mなんて書いてますけど、これ5mの間違いじゃないかなぁ。

SRO[2008-04-07-04-31-17]_52.gif

半径とは書いてない。

ちなみに中華で一番距離があるのがたぶんつらら。半径6m。レベル90になって取れる最終スキルではなんと半径7m!

90まであげて・・・EUWIZの半分もない><
posted by 北進 at 04:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 交易オンライン

2008年04月04日

若干PC少なめ?

SRO[2008-04-01-22-11-02]_23.gif


町でベヒーモス見たんでぱちりとな。
リザードも見たいの〜〜。

今週は先週とうって変わってPC盗賊少なくないですか?巷の噂によるとテストサーバーがあるとか、10級くるとか・・・それが関係あるような、ないような。てか、もう10級か!やっと全身8級が見えてきたというのに・・・と焦る北進です。

商人ってけっこう気をつけていても他の商人をMPKしちゃうことが多いもんです。それでなるべくレベルあげないようにしてきたんですが、最近では私が透明商人にMPKされてるんで、レベルあげは解禁中。とはいってもいきなりマスタリー差つめる気もGT買う気もないので、やっぱりぼちぼちです。

あ、そうそう花さん、55日指輪貸してくれてありがとうです^^日ってすごいわ、1級下なのに断然いい。かつてなく印章率が高まってる北進です。
posted by 北進 at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 交易オンライン

2008年04月01日

氷壁はやっぱりショートカットからはずしました

SRO[2008-03-31-16-59-46]_38.gif
氷壁いれていたSpace+3ですが、やっぱり透明感知薬に変えました。

3に運搬動物エサいれてるもんだから誤発動がかなり多い。
氷壁の誤発動はかなりロスになったもんで。。。

てか透明感知薬の誤発動も金銭的にけっこう痛かったりw
狼と入れ替えようかな〜。

某ランク常連商人さんから印章防具をお借りいたしました^^55日頭と64星手。楽になりました。ありがとう〜!!

頭のほうは未練金だったんで、とりあえず力つけてみたら、2回目で力5、知が1回目で4成功^^

借りモノの錬金はなんでか成功率高いw

来た時よりも美しく、借りた時より青つけてがモットーの北進であります。

借りたことを忘れないよう自作の貸し借り表にメモっときました!
これ、ギルメン以外の人も追加だけはできる(編集・削除はギルメンのみ)ようにしてるんで、もし北進に貸したあれが入ってないぞ!て人がいれば書いておいたらきっと返してくれることと思います。

ただし、お返しするまで1年くらいかかるかもしれません・・・w
posted by 北進 at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 交易オンライン