2007年05月26日

経験値2倍で交易楽に

運営イベントの鯖対抗ユニークちょっぱや討伐合戦により、1週間経験値が2倍となっております、黄河サーバーです。

おまけに副賞としてユニークが沸いたりもするようで、PC盗賊も狩りに、ユニーク討伐にと忙しい模様。

おかげさまで・・・。

SRO[2007-05-26-06-36-02]_71.jpg

もうすぐ所持金20Mに到達!
posted by 北進 at 06:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 交易オンライン

2007年05月21日

10M超え

特価MAX交易が3回連続成功!成功パターンがやっと見えてきた気がする・・・!

その後普通交易を2回盗られて現在の所持金9M。一瞬ですが13Mまで行きました。
この調子でいくと目標の20Mいけるかも。やっと見えてきました。

最近のPC盗賊、横連携して集中して戦力を投下しているようですね。最近はあまりみかけなかった10人以上で襲っている姿をまた見かけるようになってきました。いいやり方だ。

PC盗賊が個々にキャラバンを襲っていたのでは、結局低レベル商人が餌食になり高レベル護衛をつけた高レベル商人がスルーされるという、低レベルにひどく厳しい世界になってしまいます。実際そのために商人が育たず、徐々に商人過疎化が進みつつあったわけですが、盗賊も賢い。高レベルPCつけたキャラバンに戦力集中したとすると結果的にその間の例レベル交易が守られることになり、低レベル商人が育つ土壌になります。シルク全体にとってよいことではないでしょうか。
posted by 北進 at 11:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 交易オンライン

2007年05月08日

商人はアップデートを待っている

MAX交易を6回ほど成功して7Mになったのも束の間、3回盗られて所持金2Mをきりました。
もぅ後がねぇぇ、ってこの繰り返しもうヤダ><

ちょっと夢でもみようか・・・。商人はこんなアップデートを待っている!

・指名手配制の復活
これがないと三項システムとしては手落ちな気が。。。
なんといってもハンターの仕事が今は護衛のみ。これなら商人でもできるってことで、ハンターの意味が薄れています。

前は指名手配されたPC盗賊を判別するのはハンターしかできなくて、ハンターは指名手配犯を倒すと大きな職経験値とPCからの罰金が得られたんですよね。

新しい指名手配制では逮捕された盗賊は1日ほど、職を着れないようにしてほしいですね。そうなれば、今のPC盗賊多すぎな現状も解消されます。
また、自分よりレベルが低い商人・動物を襲ったり殺したりするほど指名手配値が増えるようにすれば、低レベル商人の保護に役立ちます。

このシステムでの問題は、殺された商人が何度も復活することでPC盗賊があっというまに指名手配犯にされてしまう現状のシステムでしょう。このため、復活する側に対してクールタイムが必要になります。職で死んだ場合、数分待たないと復活魔法も復活巻物も使えなくするというわけ。こうすればネカフェゾンビもなくなるし、いいと思うんですけどねぇ。

・ランク特典の実装
いまだに職ランクの実装を待ち望んでいる人がいっぱいいます。これがされないと、ずっと職システムが未完成のままという感じは否めないですねぇ。
具体的にどういった実装がされるといいかは、私にいいアイデアはありませんw ま、たくさん荷物を積み込めるとかがいいかな〜。

・新しい町(交易路)の実装
これはヨーロッパ待ちですね^^ とりあえず特価販売所ができたんでよかったですが、やはり安全に売り買いできる町特産所が和田の先に欲しいところ。

・特価☆1の保護復活
これは望んでいる人が多いということで^^;

・賢いNPC盗賊・ボスNPC盗賊の実装
もっといろんなスキルを使う賢いNPC盗賊と戦いたいですね。NPCが回復使ったりしてもいいじゃないか。
また、NPC盗賊にチャンピオンがいますけどジャイアントも欲しいw モンスター召還するボスNPC盗賊とかもどうよ。

・仮名システムの撤廃
いらないよー><


こういったアップデートされたら商人のみんなもやる気でるかな!?
posted by 北進 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 交易オンライン