2007年03月28日

レベル62に、そしてアップデート

レベル62になりました。

それと、アップデートがありましたね。とりあえず気づいた点をば。

SRO[2007-03-27-17-28-19]_69.jpg

まず1スロットに25個までだった交易品が40個入るようになり、一度に運べる交易品の数が大幅に上昇しました。これにより、☆5が復活!思わず全チャで「祝・☆5復活」と流してしまいました。
普通交易☆5の沸きは特価の☆4と同じくらいの8体くらいでしょうか。ただ、沸くNPC盗賊のレベルが☆4より高いので、特価☆4より難易度が高いように思います。一回ソロ交易やってみた感じでは。
この分だと特価の☆5はおそらくソロが無理なくらい強いのがいっぱい沸くと思われます。

レベル86以上だと☆1でも襲われるようになりました。また特価だとレベルに関係なく安全交易がなくなりました。
特価品を買うときの注意で、買っている途中でウィンドウを閉じると10分間買えなくなります。
SRO[2007-03-27-17-09-06]_59.jpg

このような時計のマークがでてカウントされます。リスタートしてもカウントはリセットされません。
私は特価時間中に2回間違えてウィンドウを閉じてしまい、結局2個しか買えませんでした^^;

結界のモーションが変わって発動が遅くなりました。これで結界の張り直しがやりにくくなります。滅茶苦茶使えるスキルだったのに弱体化が図られたようです。

ネタスキルだった槍を回すやつと盾でへいへいっ言ってるやつが、変わりました。槍しか見てないですが、エンチャのようなスキルに変わりました。発動したら10秒くらい(?)の持続で魔法防御状態で普通に動け、スキル自体はしばらくクールタイムがあります。まだ使いこなせてないですが、襲撃する時には重要なスキルになっているのかもしれません。

あと、音なおった!と喜んでいる人たくさんいましたが、音消してプレイしていたので分からず^^;
posted by 北進 at 04:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 交易オンライン

2007年03月26日

27日パッチ

最近また忙しくなってきた、アーんっど、GT時間消費で頑張りすぎてしまい、しばらくゲームしちゃだめと言われてしまいました>< (子供か、わたし・・)

SPチケットは残り10日、残り時間を消費できた日は一日もなかった。一日3時間というのはどう考えても長いので、1時間くらいにしてくれるよう要望だしてますんで、みなさんもひとつよろしく。

にしても、SPのおかげでスキルポイントは5000くらい入ったし、レベルも58から61になって、あと10%で62に届くという大成長。

27日には俗に盗賊神パッチ(公式情報)といわれるパッチが入ります。
テストサーバーに入っていないので詳しくは分からないですが、特価が☆1でも襲われるということ。また心配していた普通交易でも40以上は☆1で襲われるというのは85にレベル上限があがっていて、なーんだ、それならいいか、と思っちゃったりしたわけです。あっちゃんとは引退者多くなるし運営に抗議しましょうか、とか言ってたんですが、とりあえず様子見。
荷物がたくさん積めるようになるみたいで、さらに交易リスクがあがってドキドキ感が増しそうです。

posted by 北進 at 14:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 交易オンライン

2007年03月23日

レベル61になりました

マスタリー-2にしていたので、交易してるだけでレベル61になりました。
適正MOBのいる交易ルートだし、これからしばらくは順調にレベルあがりそう。

61のクエストで石窟のクエが入ったので石窟での狩も始めました。
石窟にはいろいろルールがあって、部屋に入って狩り始めるときには挨拶しないといけないとか、面倒だなーと思ってましたが、部屋の人と話しながら狩できるのでこれは面白いですね。
中POTだとジャイアントは倒せないので、部屋の人に一緒に叩いてくれるようお願いして、その人も初石窟だったのでお互いどきどきしながらのジャイアント討伐。やっとジャイアント倒せて、「おつかれさまでしたー!」「どきどきした」とか、なんか虎の頃の狩みたいでたのしぃ!

所持金は6M。一時期は20万まで下がったものの、レベル60にしてからは順調^^
posted by 北進 at 13:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 交易オンライン

2007年03月21日

海のシルクロード

このブログのお気に入りリンクのつけ方がやっと分かりました。気に入ったブログを登録していきたいと思います。勝手リンクご容赦!
とりあえず、いくらか親交のあるお二方を追加しました。

シルクロードの今後の拡張を予想するのは楽しいものです。

運営の最初の予定によると、東(中国)と西(ヨーロッパ)がつながり、そして南(インド)はよりファンタジックな世界になるということでしたが、この予定はリセットされたようで、今後は町をめぐった戦いが追加されたり、どんどんすごくなっています。

その先がどうなるのか・・・?ヒントのようなメッセージをみつけました。

SRO[2007-03-21-10-37-07]_38.jpg

町に帰還しようとすると、このようなメッセージが表示されました。

船・・・?

ふ・ね !!

海のシルクロードですかね。期待がふくらみますねー。

posted by 北進 at 16:21| Comment(1) | TrackBack(1) | 交易オンライン

2007年03月17日

レベル60!

今日ついにレベル60になりました!

最後はギルドメンバーの七さんとイーさんがきてくれてイエティのクエを手伝ってくれました。

んで、速攻ニアに行って交易クエも終らせました。
Gチケとマスタリー短縮のダブルターボでレベルアップあっという間。このまま70までがんばるか〜!? いやいや、まだその必要はないので後は交易で無駄に残りGチケ消費します。
posted by 北進 at 01:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 交易オンライン

2007年03月15日

レベル59に

GTもあることですし、リンクで狩してるとドロップでるわでるわ。

SRO[2007-03-10-01-48-33]_47.jpg

50分くらいの狩で大体このぐらいでます。1Mくらいありますでしょうか。そんなわけで、交易するよりよっぽど儲かるわけで、儲かったお金でせっせとスキル再生をして、順調に弓スキルを回収しております。よかったー^^

狩して、町に戻るたびに弓スキル回収してその分をこれから伸ばしていくスキルに振って、マスタリー差もちじまりどんどん経験もあがってくるという、これは「最初冷や水の風呂に入って徐々に湯を温めながら耐える」という湯が沸くまで待ちきれない時の入浴方法に似ていますw

そしてレベル59に。ここからが試練の始まり。

長らくなかったクエがついに授けられたのです。イエティクエ。攻撃痛いからポーションがぶ飲みだわ、ドロップは少ないわで、はじめて狩しててお金減っていくという経験をしています。レベル上の人たちはみんなそうですけどね。

まぁ、しばらく耐えればレベル60に・・・。そうなったら少しは交易できるかなー?
posted by 北進 at 13:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 交易オンライン

2007年03月07日

交易とスペシャルチケットと

SRO[2007-03-03-17-22-23]_35.jpg 
 ずっとゴールデンチケット使っていなかったのですが、早く牛にしたくてとうとう買ってしまいました。それもスペシャルチケットを!アチャー ヤッチマッタ

 長安の薬屋で特別クエをもらえるらしいので、長安に移動。(実は他の町でも受けれたみたいです)

 突然おねえ言葉になる薬屋に驚愕。モンスターを変な略し方したり、ちょっとひいちゃいました。

 「種子を手に入れるようになって」とか「見たところあなたも」と言ってるところからして、この薬屋の老人もスペシャルチケット使ってるみたいですね。

いつ狩してるのか・・・。

見上げた向上心です。


 いっぽう、交易のほうはがんばりすぎちゃいましてとうとう所持金1Mに。

 「がんばりすぎてお金減るってどういうこと?」と思われるでしょうが、MAX交易は頻度が少ないほど安全です。頻度が多いと完全にPC盗賊にマークされてしまうので成功率が下がりますし、午前中などの比較的安全な時間帯のみ交易するだけでなく特価時間にまでやってしまうのでとてもみつかりやすくなります。

 20Mの目標がぁぁぁ。てか、もう交易できないです。


 そんなわけで、久しぶりにスケートリンクで狩をしています。経験値も2倍だしね・・・!せっかくだから、レベル60まであげたいと思います。今まで巻き添えでMPKしてしまうのが怖くて50からレベルあげを放棄していたのですが、もうそろそろいいでしょう。
問題は、すでにマスタリー300に到達しているため現在マスタリー差6なわけですが、これがどんどん開くばかりだということです。

 計算すると、3時間狩をして6〜7%あげれることが分かりました。30%あげれるとか聞いたんですが、これもマスタリー差のせいでしょうか・・・><

 MAX交易してても3時間でそれぐらいあげれそうな気が・・・。うぅ・・交易したいよぅ。

 マスタリーをあげたいところですが、それにはお金がかかるわけで、1ヶ月で課金1000円程度に抑えときたい私としては大きな壁にぶちあたったわけです。もちろん回収クエで回収していくつもりですが、現在の弓マスタリー45を回収するには20Mはかかる・・・。20Mためてイベント資金にするつもりでしたが、ていうかたまらないし・・・ぐわぁぁ。
posted by 北進 at 13:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 交易オンライン

2007年03月01日

3.7Mに

所持金がとうとう3.7Mに〜。

MAX交易2回交易成功しても1回の失敗で赤字に落ち込むところが恐ろしい。

最近はけっこう救援にきてもらっているんですが、それでも盗られることが多いです。原因は荷物のチャンプル。

ここのところ、普通のMAXでは満足できないため、もう一人を加えてMAXつんでもらってることが多いのです。それが仇になり、いざ拾おうとするとまぜこぜになっているため普通の5倍くらい時間がかかります。この間にPC盗賊がどんどん増えて、拾っては殺され拾っては殺され・・・の繰り返し。最後はPC盗賊の数が圧倒してやられてしまいます。

おかげでお金もですが、経験も増えないっす。

あ、それと氷壁だと攻撃されてる間も戦闘時間にカウントされないって知ってました?モブやPCに攻撃されてラクダがだせないときは、凍り壁をだして、きれると同時にラクダをだすというナイスな技を研究してますがタイミングがちょっとシビア。
posted by 北進 at 10:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 交易オンライン