2007年01月27日

LV57 遅れたメリークリスマス

メリークリスマス!

シルクロードやってない人には気でも触れたかと思われるこの挨拶、シルクの中では常識です!

SRO[2007-01-26-15-30-30]_82.jpg

だって街はクリスマス一色

そんな中、ついにレベル57になりました。

SRO[2007-01-26-23-16-00]_94.jpg


おニューの上着に着替える北進。コーディネートがおかしいです。
7級の袴はいつ見てもSOLDOUT。NPCから普通の買うのもいやなのでしばらくこのままです。

交易は3回やって1回成功。お金は5.5Mに。えらい減ったな・・・。ちょっと特価が面白くてこだわりすぎました。もう特価はやめとく!☆1までにしとくよ!
posted by 北進 at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 交易オンライン

2007年01月25日

交易旅団の名乗り

今日は記念すべきことにギルド「交易旅団」のマスターがウルチで初名乗り!
SRO[2007-01-24 18-29-33]_96.jpg
「もうでるよー」ってことで、結界張ってSS撮影に成功。

仮名システムになって、「交易旅団」の名前をゲーム中に見ることがほとんどなくて寂しいのーと思ってたのでエガった!

その後ギルメンでキャラバンに。

SRO[2007-01-24-21-56-05]_33.jpg

ギルドでのキャラバンはおもしろい。
なんか北進から緑や茶色の血が噴出しているようですが・・・これは木の葉っぱがくっついてきたため。アップデート後、周囲のいろんなものがくっつきます。ウィングマンでマグネット怪人みたいなのがでてきて主人公にいろんなもんがくっついてましたが、そんなかんじです。

交易はあれから1回失敗、3回成功。所持金は6.5Mに。
posted by 北進 at 06:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 交易オンライン

2007年01月23日

少しづつお金たまってきてます

SRO[2007-01-16 00-10-02]_90.jpg

脱MAX宣言をして2週間ほどがたちます。MAXしてないのかというと、これはもうタバコやめると言ってるみたいなもんでして・・・ なかなかやめられません。

愛媛県の3選当選した加戸知事は「私にタバコをやめろというのは死ねと言ってるようなもの」といった発言をしていますが、そんな気持ちもうすうす分かるタバコ嫌いの北進です。タバコもMAX交易もほどほどに!

今、6Mです。だいたい1日にMAXを3〜4回やって1回失敗するぐらいのペース。この調子だと目標の20Mまであと2ヶ月ほどでしょうか。

NPCがどれぐらい沸いているかSSを撮って確認しようとしたのが上の写真です。しかしこのとき、チャンプが沸いたことにきづいていませんでした。当然画面が戻ったときには死んでいました。

2秒でも固まれば死ぬのがこの世界。闘神を使っても読み込み時間で固まるので、なるべく離れて使わないとなりません。
posted by 北進 at 11:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 交易オンライン

2007年01月11日

ソロ☆4の新戦法開発中

ここ、長安では新年の豊作を祝って雪像祭りがわら人形たちによって行われております。

SRO[2007-01-09-18-35-30]_12.jpg
わら人形「できた!生贄商人の雪像!」


わら人形もみんな凍らせようと思ったけど難しかったので槍範囲で一掃してしまいました、北進です。

ところで中POTでのソロ特価MAXを最近やっております。

http://fine.ap.teacup.com/applet/nefleague/30/trackback
ネフリーグさんの記事が参考になりました。

前進しながらNPCを叩くという発想。これ、いいね!
早速ソロ特価☆4Lv40馬でやってみると・・・!沸き沸き!
すごいおもろい。

馬は足さえとめなければけっこう攻撃食らわないのでエサ(特)でなんとか持ちます。氷盗賊だけ振り返って魔法を打ち込みながら始末していき、弓盗賊が前方にでてきたらすかさず連撃で始末します。

この方法だと、半分くらい残した状態で次の湧きが重なります。だからどんどんNPC盗賊が増えていきます。それでも中POTでなんとかなる不思議さ。

30〜40体くらいになるとさすがにもたん。馬が死んで大立ち回りの開始。逃げながらちょっとづつ片付けるっていう戦法。このとき狼が自動攻撃だとすぐ囲まれて死んでしまうので攻撃停止するのを忘れずに。。
posted by 北進 at 13:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 交易オンライン

2007年01月01日

今年の抱負

SRO[2006-12-23 18-57-27]_97.jpgSRO[2006-12-22 11-30-01]_32.jpg

新年あけましておめでとうございます。

なんかアップロード以降、ポリゴンが欠けたり、周囲のポリゴンが三角形になって自分の周りに集まってきたり、見慣れた景色が一変したりとワンダーランドに迷い込んだ北進です。DirectXは最新のはず。クライアントインストールしなおした方がいいのだろうか・・・。

ここで宣言します!
今年はソロMAX商人卒業です

去年はソロ満載で商人レベル5に、20Mためるという目標をたて、レベル5一番乗り!そして19Mまでためたものの、その後ジリ貧に、なんとか倉庫のものを売って資金を確保しながらソロ☆4交易を続けるはめに。大規模な組織犯罪の前に弱小商人は搾取され続けとるですとよ。

今年は☆1もするのでよろしくお願いします。
posted by 北進 at 11:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 交易オンライン